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パート・アルバイト採用

アルバイトの採用は、自社にとって独自の採方パターンをいち早く構築するかがポイント。
フリーターから主婦層まで、幅広い層へ届く方法を考えるべき。――

アルバイト採用に関しては、手軽に始める仕事という点から、学生や、一旦社会人を経験した人、主婦層、一般企業をリタイヤした人など、様々な層の求職者が対象になります。それぞれの求職者において働くことへのニーズや環境が異なり、また情報と接触するタイミングや方法も異なってくるため、幅広い媒体を複合的に活用する傾向が強く出ています。

地域特性や職種、募集年齢といった要素により、効果の出やすい媒体・出にくい媒体があります。募集内容を一旦見直してみると共に、立地的な条件や周辺地域の情報(競合他社の有無や交通環境等)を加味しながら採用方針を決定していくことが望ましいと考えられます。

アルバイト採用の媒体では、正社員媒体とは違い費用的にも低額で展開が可能な媒体が多く、様々な要素に焦点を合わせた掲載内容で、フィードバックを繰り返すことで、最も大きな効果の出る方法をいち早く確立することが重要課題なです。

テトラプランニングでは、近畿圏を中心として、アルバイト募集が中心の媒体への出稿も数多く実績があります。それぞれの地域的な特色・求職層に合わせた実績を元に、いち早く効果的な募集方法を確立する採用プランをご提案致します。